忍者ブログ
黒崎秀一の雑記帖
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなでのトコから回ってきてたんでやってみるぜ。

やっぱ俺だと小回りが聞いて当たり判定がちいさ…、


(自分で小さいって言いそうになって自己嫌悪中)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    
「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ            
「使役ゴーストシステム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】
(キャラクター決定時)

「よし、行くぞ氷雨!!」

表示名:黒崎・秀一&氷雨
   (Shyuiti & Hisame)

ジョブ:水練忍者×サキュバス・キュア
キャラ特性:特殊型?

【特殊コマンド】
●水刃手裏剣
秀一使用時にコマンド入力で発動。
相手に水で作られた手裏剣を飛ばして攻撃します。

●投げキッス
氷雨使用時にコマンド入力で発動。
相手に魔力を込めた投げキッスを飛ばして攻撃します。

●ポジションチェンジ
コマンド入力で発動。
後方に控えている氷雨と、操作キャラクターをチェンジします。
ゲージは全て共有しています。

●後方支援
コマンド入力で発動。
後方に控えているキャラクターに援護して貰います。
秀一が後方に居る時には援護射撃が。
氷雨が後方に居る時には回復支援が行われます。

【必殺技】

●爆水掌
秀一使用時にコマンド入力で発動。
攻撃と同時に相手を軽くふっ飛ばします。

●速射水刃手裏剣
秀一使用時にコマンド入力で発動。
高速で一点に水刃手裏剣を連射します。

●霧影分身術
秀一使用時にコマンド入力で発動。
一定時間分身を発動(当たり判定が小さくなる)しつつ、
同時に自分のHPを回復する。

●纏わりついて精気を貪る
氷雨使用時にコマンド入力で発動。
相手に纏わりついてダメージを与えつつ、同時にHPを吸収します。
男性キャラクターに対して使用した場合、ダメージ1.2倍。
女性キャラクターに対して使用した場合、回復量1.2倍。

【ゲージ使用必殺技】
●氷雨刃手裏剣
氷雨使用時にコマンド入力で発動。
氷雨が中空に秀一を投げ上げ、
空中より広範囲に水刃手裏剣を乱射します。

●蒼天華撃(未完成)
秀一使用時にコマンド入力で発動。
氷雨が秀一を敵に向かって投げつける、秀一の突撃攻撃。
ナイフによる強力な一撃を与える。

【他・台詞集】

●戦闘前
「恨みっこはナシだぜ?」
「悪いけど、うまく手加減出来ないぜ?」

●同キャラ対戦時
1P側「二人がかりとか、ずるっけぇなっ!?」
2P側「お前もだーっ!?」

●勝ち台詞
「よっしゃ、俺達の…勝ちだ!」

●負け台詞
「あちゃぁ…負けちまったか…」
「くそ…。もっと強くならねぇと…」


●完勝
「うっし、俺達…結構いけるじゃん♪」

●完敗
「ち、修行が全然…足りねぇか…」

●辛勝
「くっそ…二人で一人前なんじゃあ…まだまだか」

●惜敗
「次は勝つさ…」

●ダブルKO
「くそ…決着はつけるからな!?」

【ゲーム上の立ち位置】
銀誓館学園小等部の六年生。
町外れの武家屋敷で一人暮らしをしている。
幼い頃から水練忍者としての修行を行ってきたが、
家は鳥取県の、ごくごく一般的な中流家庭のようだ。
無意識に「誰か」を護る為に、我流で技を磨いてきた。
相棒は偶然路地裏で拾った、サキュバスの氷雨。
二人の関係はダメ姉としっかり者の弟と言った具合のようだ。
秀一は家事の腕は抜群で、趣味でもある料理は主婦顔負けである。
性格は生真面目で大人びており、じじむさい所もある。
が、時折子供じみた一面を見せる事もある。
背が低い事をかなり気にしている。
護るべき「誰か」を探す忍者、或いは騎士。もしくは執事。

戦闘スタイルは射撃も近接攻撃もこなすオールラウンダータイプ。
ヒット&アウェイ戦法を好む。
但し幼い体躯が災いし、非常に打たれ弱い。

二人のキャラチェンジを使いこなせば強い気もするが、
根本的に打たれ弱すぎるのでかなりの玄人向けキャラ。
…な、気がする。(背後格ゲー詳しくない)

【次に回す5人】
思いつかないから見た奴はかってにもってけーっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
注意
ここで使われているイラストは、背後本人が描いたものを除き、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注した背後に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
黒崎秀一
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © [ 雪月花日誌 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]